2000/06/12

Sydney5

6月12日(月)
昨日からの雨が残った。雲の流れが速く、ざーっと来たかと思うと青空がのぞく。変な天気だ。
今日の夕方シドニーを発つので、荷物をまとめてタクシーでセントラル・ステーションへ向かう。考えてみれば、タクシーに乗るのは、オーストラリアに来てこれで2度目だ。別にタクシー代をケチっているわけではないのだが……。
ロッカーへ荷物を預け、セントラル・ステーションでYさんと会う。Yさんは、昨年2月にオージーと結婚されてこちらに住んでいる。マーケット・シティでコーヒーと軽食をご一緒する。
雨は相変わらず降ったりやんだり。Yさんと別れ、近くのチャイナタウン辺りををうろうろして時間をつぶす。
午後7時、メルボルンへ向けてグレイハウンドが発車した。シドニーの街は広く、4泊5日でも時間が足りない。またやって来なければ……。

0 件のコメント: