2000/06/03

Cairns_3

6月2日(金)
ケアンズのもう一つの見所は、市の北西部に広がる Rain Forest (熱帯雨林)、Kuranda (キュランダ)。キュランダへは、ケアンズ駅からキュランダ鉄道の観光列車で行き、スカイ・レール・ロープ・ウェイでを使えば、眼下に広がる熱帯雨林を見ることができる。
しかし、昨日の疲れもあり、キュランダ行きは急遽断念して、市内散策に変更した。

わずか2日で道を覚えてしまったケアンズの街をぶらぶら。ホテルの近くの公園には、アボリジニの家族や青年たちがたむろしている。(アボリジニについては、別項で触れることにする。)
Sheridan St. と Aplin St. の角にあるインフォメーションで日本語の使えるPCを見つけ、娘たちや友人に Hot-mail で E-mail を送信する。

博物館を訪ね、レストランで一杯やり、カフェ・テラスでピールを、そしてコーヒーを飲む。家内は、早くも土産物店を覗いている。ほかの街との価格比較のための予備調査だとか。
明日は朝早い。夕食を早めにすませ、荷造りをして早寝する。

6月3日(土)
朝5時起床。コーヒーを作りポットへ。5時40分宿を出て、トリニティ・ワーフ Trinity Wharf のバス・ターミナルまで歩く。初めてのバック・パックを背負っての歩きだ。さすがにズシッとくる。
6時半、チェックイン。7時20分乗車。定刻7時30分発車。すべてスムースに進行。いよいよブリスベンに向けてバスの旅が始まる。

0 件のコメント: